昭和時代の西武鉄道 新宿線8M0T編成(4)、701系723Fの所沢車両工場入場、101系の車側灯 1984.4.5

101系 401系 701系 珍編成

写真をタップすると1800×1200pxサイズでご覧いただけます。

西武鉄道8M0T編成

連日撮りに出かけた2+2+2+2編成の定期回送列車。
この日は401系×4でした。

新宿線の2+2+2+2編成。 東村山-所沢 1984.4.5

所沢車両工場に入場する701系723F

701系723Fの入場に遭遇しました。
所沢駅南側の大踏切に設けられていた歩道橋より。
所沢車両工場に入場する701系。 所沢 1984.4.5

101系の車側灯

右は非冷房車、左は冷房改造車。

車両の側面のランプは、高い位置に取り付けられているほうが車側表示灯です。

     昭和時代の西武鉄道 「業務室」幕仕切り、101系 1983.5.29(3)

左の車両の車側灯は84年以降の冷房改造車に取り付けられた縦長のタイプです。
同年2月か3月には、ファーストナンバー101Fの車側灯がこのタイプに交換されているのを確認していました。
車番が不鮮明ですが、文字間隔の詰まった感じが101Fのクハ1102かも?と思わせます。
引き上げ線に向かう西武101系非冷房車。 西所沢 1984.4.5

屋根から吊り下げられたホームの表示も懐かしい感じです。

4番ホームの表示。
現在ではここは1番ホームです。

その下には「臨時=所沢・池袋・西武新宿」の表示。
西武新宿~西武球場前の直通列車がありました。
現在では野球終了開催時の新宿線からの直通電車は本川越~西武球場前間の運転です。

普通田無行(下山口通過)もありました。
西武球場前発普通田無行(下山口通過)。  西武球場前 1982.10.9


----------------------

ご覧くださりありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線に戻る
にほんブログ村 西武線へ戻る

鉄道コム 西武鉄道に戻る
鉄道コム 西武鉄道へ戻る

ページビューの合計

このブログを検索 例「457F」

ラベル

「チョコバナナ」編成 (1) 10000系 (5) 101系 (47) 20000系 (6) 2000系 (78) 263F (1) 30000系 (5) 3000系 (11) 301系 (4) 351系 (17) 40000系 (3) 4000系 (15) 401系 (26) 451系 (63) 5000系 (16) 501系 (4) 52席の至福 (5) 551系 (80) 571系 (28) 6000系 (14) 601系 (2) 701系 (77) 801系 (22) 9000系 (3) E43、E42 (8) E44 (4) E500 (1) E52 (11) E61 (8) E71 (8) E851 (10) ED31 (2) EF64 (1) EF65 (2) EF81 (1) L-train (1) クハ1411形 (3) クハ1471形 (2) クハ1651形 (37) タキ11500 (2) タキ1900 (3) デハ80系 (1) トム (1) ホキ81 (6) まきば線 (2) ヨ5000 (1) ヨ8000 (1) ワフ1 (3) ワム80000 (1) 井荻 (6) 横瀬 (4) 下山口 (3) 花小金井 (1) 快速 (1) 快速急行 (14) 久米川 (2) 近江鉄道 (1) 工務部 (1) 航空公園 (1) 高田馬場 (5) 国鉄 (5) 国鉄185系 (2) 国分寺 (2) 鷺ノ宮 (1) 山口線(おとぎ線) (13) 秋津 (1) 所沢 (53) 所沢車両管理所 (1) 所沢車両工場 (5) 小手指 (10) 小田急8000系 (3) 小平 (12) 沼袋 (4) 上石神井 (11) 新101系 (38) 新501系 (10) 新井薬師前 (1) 新所沢 (1) 西所沢 (19) 西武ライオンズ (3) 西武園 (5) 西武球場前 (27) 西武新宿 (8) 西武柳沢 (1) 西武遊園地 (2) 青梅街道 (1) 池袋 (1) 秩父鉄道 (1) 中井 (2) 珍編成 (10) 田無 (4) 都立家政 (2) 東村山 (24) 東武7800系 (1) 東武8000系 (1) 東伏見 (1) 南入曽 (6) 萩山 (2) 飯能 (4) 普通 (1) 武蔵境 (2) 武蔵大和 (1) 米タン (1) 野方 (1) 余話 (6)

QooQ