昭和時代の西武鉄道 新宿線8M0T編成(4)、701系723Fの所沢車両工場入場、101系の車側灯 1984.4.5

101系 401系 701系 珍編成

写真をタップすると1800×1200pxサイズでご覧いただけます。

西武鉄道8M0T編成

連日撮りに出かけた2+2+2+2編成の定期回送列車。
この日は401系×4でした。

新宿線の2+2+2+2編成。 東村山-所沢 1984.4.5

所沢車両工場に入場する701系723F

701系723Fの入場に遭遇しました。
所沢駅南側の大踏切に設けられていた歩道橋より。
所沢車両工場に入場する701系。 所沢 1984.4.5

101系の車側灯

右は非冷房車、左は冷房改造車。

車両の側面のランプは、高い位置に取り付けられているほうが車側表示灯です。

     昭和時代の西武鉄道 「業務室」幕仕切り、101系 1983.5.29(3)

左の車両の車側灯は84年以降の冷房改造車に取り付けられた縦長のタイプです。
同年2月か3月には、ファーストナンバー101Fの車側灯がこのタイプに交換されているのを確認していました。
車番が不鮮明ですが、文字間隔の詰まった感じが101Fのクハ1102かも?と思わせます。
引き上げ線に向かう西武101系非冷房車。 西所沢 1984.4.5

屋根から吊り下げられたホームの表示も懐かしい感じです。

4番ホームの表示。
現在ではここは1番ホームです。

その下には「臨時=所沢・池袋・西武新宿」の表示。
西武新宿~西武球場前の直通列車がありました。
現在では野球終了開催時の新宿線からの直通電車は本川越~西武球場前間の運転です。

普通田無行(下山口通過)もありました。
西武球場前発普通田無行(下山口通過)。  西武球場前 1982.10.9


----------------------

ご覧くださりありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線に戻る
にほんブログ村 西武線へ戻る

鉄道コム 西武鉄道に戻る
鉄道コム 西武鉄道へ戻る

ページビューの合計

このブログを検索 例「457F」

ブログ アーカイブ

QooQ