これまでの記事はこちらです。
 | 山口線の運転初日のSL重連。 中峰信号所-山口信号所 1984.3.17 |
SL重連が遊園地前で発車を待ちます。
 |
春のSL運転再開初日にヘッドマークを取り付けた列車が運転された。 西武山口線おとぎ列車 遊園地前 1984.3.17 |
盛大に煙を吹きつつ出発します。
 |
遊園地前駅を出発する532号機+527号機。 遊園地前 1984.3.17 |
追いかけていきます。
西武球場の先でパチリ
列車はこのカーブを抜けて、県道55号線をオーバークロスする橋を渡ります。
その橋はすでに撤去されて今はありません。
 |
ユネスコ村に向かう西武山口線の列車。 山口信号所-ユネスコ村 1984.3.17 |
ユネスコ村駅での機回し
ユネスコ村駅へ。
すでに列車は到着し、切り離された機関車の機回し中でした。
 |
ユネスコ村駅で機関車527+532と客車の並び ユネスコ村 1984.3.17 |
機関車も客車も素敵でした。
 |
機関車527+532とシングルルーフ客車 ユネスコ村 1984.3.17 |
機関車は一旦踏切側へ。
 |
日章旗とHMの取り付けられた532号機+527号機 ユネスコ村 1984.3.17 |
 |
機回しを終えて客車に連結中の532号機+527号機 ユネスコ村 1984.3.17 |
2本目のSL重連列車 復路
この後、遊園地前に向かう列車を撮影しました。
 |
遊園地前へ向かうSL重連列車。 山口信号所-ユネスコ村 1984.3.17 |
山口線おとぎ列車はこの2か月後の1984年5月13日に運転を終了しました。
お別れ運転の模様はまたお目にかけますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿