昭和時代の西武鉄道 西武園線の451系 1983.3.4

451系 クハ1651形 西武園

写真をタップすると1800×1200pxサイズでご覧いただけます。

西武園線で吊り掛け車451系2両編成×2を撮影しました。

編成は前日の3月3日と同じで、次の通りです。
西武園←クモハ462+クハ1661+クハ1660+クモハ459→東村山

東村山を出て新宿線との並走区間です。

451系の2+2編成。先頭はクモハ462。 東村山-西武園 1983.3.4

撮影のため東村山から西武園方向へ移動。
同じ列車が行ったり来たり。
東村山を20分間隔で出発するので次々撮れました。
クモハ462が先頭の西武園行。 東村山-西武園 1983.3.4

北山公園へ行きました。
西武園に向かう451系2+2編成。 東村山-西武園 1983.3.4

北山公園を行く451系2+2編成。 東村山-西武園 1983.3.4
このころ北山公園はさっぱりしていて、横からも狙えました。
吊り掛け音が響いてきそうです。

西武園駅方向へさらに進みました。
クモハ462ほか2+2編成の西武園行。 東村山-西武園 1983.3.4

西武園に到着する451系クモハ459他4両編成。 東村山-西武園 1983.3.4
左の住宅は今では建て替えられています。
アメ車が良い感じですね。

西武園駅の451系クモハ459他4両編成。 東村山-西武園 1983.3.4
踏切から撮影。

クハ1661(左)+クハ1660(右)の連結部。 東村山-西武園 1983.3.3
モダンな湘南顔とミスマッチなTR11A台車がいいですね。

西武園駅構内の乗り場案内。 西武園駅 1983.3.4
競輪開催日はともかく、普段はホームを1本だけ使用。
静かな駅でした。

▶アーカイブから
前日の東村山で撮った451系ほかの写真です。

----------------------

ご覧くださりありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線に戻る
にほんブログ村 西武線へ戻る

鉄道コム 西武鉄道に戻る
鉄道コム 西武鉄道へ戻る

ページビューの合計

このブログを検索 例「457F」

QooQ