今回は1983年12月12日のダイヤ改正直前に撮った写真です。
赤電2+2+2の準急
下り電車内から、上り2+2+2編成を目撃。
吊り掛け車4両と2両の連結が標準の列車です。
折り返しで西武新宿から下ってくるのを待ちます。
確か土曜日だったと思います。
西武の赤電の2+2+2編成。 東村山 1983.12 |
先頭は579F、その次は457F、しんがりは不明ですが458Fか460Fと思われます。
701系の6両固定編成709F。 東村山 1983.12 |
競輪開催日の臨時快急西武新宿行
多分別日と思われる、競輪開催日の臨時快急西武新宿行。
停車位置からダイヤ改正直前まで赤電臨時快急は8両だったとわかります。
流し撮りというより流れ撮り。
赤電快急の撮影の最後となりました。
西武園を発車する臨時快急西武新宿行。 西武園 1983.12 |
ダイヤ改正前のほかの写真
ホームの高さの違いが分かります。
のちに国分寺の駅も周辺も改修されましたが、今でも、多摩湖線のホームは国分寺線やJRより高い位置にあります。
国分寺駅の国鉄ホームから見た西武線。左上に多摩湖線の351系、国鉄ホームと同じ高さに国分寺線の701系。 |
1983年12月12日のダイヤ改正
時刻表の貼替えが行われていました。
駅ホームの時刻表の貼替え。 西武球場前 1983.12.12 |
改札の外はこんな感じでした。
時刻表を書き写したり、ポケット時刻表が駅で配布されたりしていました。
ダイヤ改正に伴い時刻表を書き写す駅利用者。 西武球場前 1983.12.12 |
0 件のコメント:
コメントを投稿