昭和時代の西武鉄道 所沢駅東口への通路設置工事中 1983.2.5

E851 タキ11500 タキ1900 所沢

写真をタップすると1800×1200pxサイズでご覧いただけます。

所沢駅で1983年から東口への通路の設置が始まりました。

東口につながる通路の設置が始まった所沢駅。 所沢 1983.2.5
ホームには5番ホームを示す「5」とありますが、奥に見える架線柱の黄色い板には「6」と記されています。
新宿線の上下線間の線路も数えて6番線となります。
E851+国鉄ヨ+ホキ編成が停まっているのは7番線です。

E851+ヨ+タキ編成。タキ1900に混じって珍車タキ11500の姿も。 所沢 1983.2.5
建設中の駅東口に至る通路と4・5番ホーム。 所沢 1983.2.5
東口への通路は、既存の東村山・西所沢方橋上連絡通路につなげる形で設けられました。
所沢駅池袋線下りホームの屋根は増築に次ぐ増築の歴史を感じさせます。
特急はタキ編成の右隣り5番ホームに入り、その他の列車は手前の4番ホームに入りました。

10両編成の列車の最後尾は写真の階段の後方に位置し、屋根がありませんでした。
別記事の最後の写真でご覧いただけます。


----------------------

ご覧くださりありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線に戻る
にほんブログ村 西武線へ戻る

鉄道コム 西武鉄道に戻る
鉄道コム 西武鉄道へ戻る

ページビューの合計

このブログを検索 例「457F」

QooQ