所沢駅で1983年から東口への通路の設置が始まりました。
|
東口につながる通路の設置が始まった所沢駅。 所沢 1983.2.5 |
ホームには5番ホームを示す「5」とありますが、奥に見える架線柱の黄色い板には「6」と記されています。
新宿線の上下線間の線路も数えて6番線となります。
E851+国鉄ヨ+ホキ編成が停まっているのは7番線です。
|
E851+ヨ+タキ編成。タキ1900に混じって珍車タキ11500の姿も。 所沢 1983.2.5 |
|
建設中の駅東口に至る通路と4・5番ホーム。 所沢 1983.2.5
|
東口への通路は、既存の東村山・西所沢方橋上連絡通路につなげる形で設けられました。
所沢駅池袋線下りホームの屋根は増築に次ぐ増築の歴史を感じさせます。
特急はタキ編成の右隣り5番ホームに入り、その他の列車は手前の4番ホームに入りました。
10両編成の列車の最後尾は写真の階段の後方に位置し、屋根がありませんでした。
別記事の最後の写真でご覧いただけます。
0 件のコメント:
コメントを投稿