西武鉄道 2000系 茶色+黄色の “ポッキー” 編成 2069F+2463F 2023.2.19

2000系

写真をタップすると1800×1200pxサイズでご覧いただけます。

茶色+黄色の “ポッキー” 編成 2069F+2463F

2023年1月24日より茶色い「西武鉄道創立110周年記念トレイン」として運転を開始した8両編成の2000系2069F。
ずっと8両編成での運転が続いていましたが、2月19日(日)の夜から2両編成の2000系2450番台と組んで10両編成の運用に入りました。
ついに実現した茶色と黄色の “ポッキー” 編成。2463F+2069F  仏子 2023.2.19

余談

最初に2167列車を狙いました。
仏子に20時過ぎに来るはずです。
スタンバイして待っていると…おやラビューが飯能方向から中線に。
その内動くだろうと思っていましたが一向に動かず。
ありゃーと思っていたら2167列車が来てしまいました…
ラビューと並ぶ2463F+2069F。 仏子 2023.2.19
茶色い2069編成が見えませんし、出発信号の色がちょうど行先表示に重なります。
というわけで撮り直し決定です。
約2時間後に再び仏子に来た2181列車を撮ったのが最初の写真です。
その間お客さんのまばらなお店でコーヒーを飲んでボーッと。
普段と違う時間が経過してそれはそれでよかったです。


 
初の “ポッキー” 編成となった4216列車。
思わず西武線アプリをスクショしました。







----------------------

ご覧くださりありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線に戻る
にほんブログ村 西武線へ戻る

鉄道コム 西武鉄道に戻る
鉄道コム 西武鉄道へ戻る

ページビューの合計

このブログを検索 例「457F」

QooQ