国分寺線の赤電
国分寺線の451系+571系の2+2編成。
電車はこれから東村山に到着するところですが、行先幕はすでに国分寺に変わっています。
83年12月ダイヤ改正で赤電の新宿線本線での旅客運用は終了し、活躍の場は支線のみとなっていました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjd58V3_in7L1rHOKapdx4SNpwEojU0nb1WJxNWSfjLUNFGbSxTLk1pft_U95inukyKFXL64vIB_sRwRYam_GWiZSZ04su-ucP2kX2FierkZ92GVzbpa3ziuu3eVvhwbcAcXjjopnUQ40BKX5aghGpoudpr2ZWbRH219NHOz3ihENPfbCLL-eUb5bfUI14/w640-h422/SL031_0010.jpg) |
吊り掛け車の並び。国分寺線は571系と451系の2+2編成、西武園線は551系4両編成。 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhNi4kflFDxxGmPoKJfoud1mIhPYVbZuGhDXtYg6IrfVtgBiS9tQuLxqDYkBzQ_mDMf9sAfHMoJ029BfKH-Mh_GR8SDbEAo0palwmZbAWmkJKMCWPFANgfKl6OEl10Afu62cj4DFTCzvjYpAW1ponc3WzEfKVnI-YsUSX081CYBk655V_vJ3cROx1FfWlQ/w640-h422/SL031_0009.jpg) |
571系と451系の2+2編成による国分寺線東村山行 東村山 1984.3.12 |
鉄道保線機械
機械の背景の街並みも懐かしいです。
この日は工務部1,6,7,9,13,14,15の各機が見られました。
工務部 1
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhL9FwhJdTJ2hAPRAQ_hmSrbHYDSVK9cR68alIKXTjCvWFGbg0hIonPVbteCEFfGAwJqa4BBzb9LowVHOJ5_mNEHxlwrUJCvBNgKa-7q8jpd_gm-YAn2MyslcdQeN8w78hqWlo7T4LkbF28MDdPSamyGRbTW-qHiEqS6rFqjGfi82XDLD3ACyJVKtwMDIg/w640-h422/SL031_0008.jpg) |
西武鉄道 手前は工務部 1、奥は工務部 7 東村山 1984.3.12 |
工務部 6
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhznJ3oe5khBMSVYm033525sPeFT4XtsSusuKf_I9XtgnOY0cz9h1psDxcCWVtbHmnx2hM8VJlu9i0pWvcCQXOguDstASldv11gItBpbWo7yPPXvGByyHEgw95RXWnLN8LKR9DqeCZ2hfWfgu3oTj0MWwB0ZUcwEy-NamNLWgiaNCWTuknfq_6vRff0MiM/w640-h422/SL031_0014%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 6 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEihuj-sE-QsB93ziCGdmnakTZ9nAepsSsPvV7shFvWReWpjEebgfR7_iOTq70D-5TtYxnrqjJlY4fRlmZ2OkXNeE7LxWx2FYwvAcWFZjSIEOxi0ucYUoem_pbxy1-6Uv8tceE1cuk2hBzaLYTuzuyZMApBC2i2INoKlIC9zFhVGZzxWOhXAPsbqANZqpIM/w640-h422/SL031_0020%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 6 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiiSnxOzF2nNzej71VrRzh4GHYgVif5Ig-rILTBfqytSIjluUp_oHxcDrQ4YtNitWOk7wHVrHepeRY3qKa3VpAwR-vDpYsFc94_PQ7rPzPIrc6oFI1ZwoB4hCOmXOtdD1WV6qzJ-FKyguJM7huK-EMkEXpivgiVYhJ2NY7TdockBV6gssgnyEZ55MnF8q8/w640-h422/SL031_0011%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 6 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh7pxIt-wDuLAFa1IA0l2_JfTmrM5nbHtjXM5teH5nT9C-XX6M8NLRxB86BImOj51Lvwiza9wIGr9oceh8RDDIKn_9k1-HM0xp-jn7NFKJzS3U5819hxzg40AFLpv4zGIRCNnWhfgeUf8ABNgTf46WcgM4aHkV1UuosxPVm3-qnJHkWmewgeEn-YJUYxMw/w640-h422/SL031_0017%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 6 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhUFy4-HpvzrqvbXtmQAb4TQg11ITYuJuI2KoZEn5pOFZZ82YmiBEAHftscdgcuvkGObolnkHqZR44USyOyeufCdPrYE8BOLZyPolYhU-a3fyuSBJtFlBmoQ-pdG2jdTKEzvweQ_boVh19Avml7jF4LmHPSiG0hsPUbg3QlxqvYsq1ZHp3N424yfo_2oFc/w640-h422/SL031_0003%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 6 + 工務部 14 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhWw89xMrCjAsdlDNNxrNEWWw9GOWHYdRm9WBH02mF5MeSdMGpFfoq1DmXxE1XbUfndYcbrH0GNgADpBldTLTcfFfOwE0cwKttT9KfekQiJsDIY9bW1L6znSFxnb-ZvHXx_EEe60f-I92omSsXYRL2mpGY9pVn2gJ73XB8OpJ5YMVvEkjqW_4zWvW3pvEs/w640-h428/SL031_0007%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 6 東村山 1984.3.12 |
工務部 7
久米川寄りの踏切から見た、停車中の保線機械の全景です。
東村山駅高架化によりずいぶん変わりました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiKzPF-T1ayvFA-R_rjLPBXUqqxYEw6D8V8uS_hxoagM91_fwTnrq8qA6-q9pDA_rOkG5bfrNychEhvTyLljR3NN7nIv_GPavOpBCvt_5ljLOG9gLnR2nVJRuPRHsQEccAZAUxVCDgdHBg4vMXsQDJzWCPLu5eK-Vc0uq2K7z1aY9x51-yIpNNVKSQWZew/w640-h422/SL031_0005%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 7 ほか 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg1PGxMF-21NiC1jqy2kvucJj9lOvRgDTLvG_d6OlsZVQVPDec0eAd6YP2GOxP8Qi8g0E11_gFjZyVxO6YTpNLc0esYi5VsO0XuRXcxdpF0_XnKZo6jiUbaEo1g2i0lqyZokEf4UrrRQ13ShHLfm3gMaoiTAcOHc9WyjdqBawHR8urZWK4_wHD_Qtvl4Lw/w640-h422/SL031_0006A.jpg) |
西武鉄道 工務部 7 東村山 1984.3.12 |
工務部 9
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEggJwPnLEfPyc6PHi88cdqbuUO6SJtEQ7iAC3j-6bgVRvOpVLcMyil1pRsNcqoE5sonZ9gp7iLvuGlhATwSudHXVN2G2HLcwbvD6wzz2S9mO8xanXUqD-zVceTpHq4UIBXxbjs69ivTLwX5ehGt2gGHbMbcwlRzNaj18h-kSNdNnrfLPc858rZBxsDSULI/w640-h424/SL031_0016%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 9 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhWFJU3Cvq14i8L77gym_KsnY4MILfc-m5FhyIJS5pvbGZEnXbve-sbANp8U0BtSEC_kRTnHtdi28Od8lGVVP8l_R_kTB0cAxIBhXxTxcvpyxCfp14D6_lMDhRWKCF6Tghkp_6w-KbVF-x0Q7yXTSJVJEwLFl50JIiCis47qUEXw2tg2EFNAtLRtEwCytA/w640-h426/SL031_0019%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 9 東村山 1984.3.12 |
新宿線上り方から工務部 9 + 工務部 6 + 工務部 14で連結されていました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiDOwlLKB4NkVkFKmrXCK8uxJ5dJx7VD9RrdYznc-Sa2WhtLBZ2aEts8dcuhA1pjRLcaxiBeo9rYNCV1zfzx51NNS4RgFBDGCioN6YVQYg7Wk8RqaqLw8qZRgkD2mNAwlvWMMRAQ_g8bvf_sgAYRghNPuWcLMw7Jm2iIZgh3gWyIMirVJAH4kXSeUllCyQ/w640-h428/SL031_0004%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 9 + 工務部 6 + 工務部 14 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEi3bGBbk3cYadybRY-5IQXZLRIJASEalnyieSaA9aUQ0KTWNU2Xq-YnINuZ31enlpUoywSf5xwcBBOmLYBRDKWl19foztvvro_R7VeZnB18UYwHWFJcDW74g-tjnaYDACPKDSD1bphepnMCTReemUluvra6Xsmfq93KKLn5m1RZHE-YjTcEBBaoaMJCK18/w640-h422/SL031_0002.jpg) |
西武鉄道 工務部 9 + 工務部 6 東村山 1984.3.12
|
工務部 13
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhWf8EO99LdFDRNmrxgODGnA6ff_tESnzckFUMcbK7P-IY4pLrPJfC7Vf2df-Ufq1XSqougzNiCXfocJSyzk2F23z0BAkgYM1CWoC6f8gz_elUis_NctnS6h9ScaX60UeuQkC7yqZuu7YAWCnmR5W0RZQUhQ4pxOzCdQWySUvbcig1J09hyphenhyphen62XLI22BrjY/w640-h422/SL031_0012%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 13 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh270r87UBBAF3lBJuCqaQ9zOe2m11brbn-0x9utKUCcJ1G1bApox6OeD1CIDE0m08f-hffczP5yvxvo8G-MbkUf-XHBX5OatbyIEsjxEgVxXjAII1QPDoyC2nBbuz2r2ItoKy91PlpheXdkA-lPz64rpnCX_gx9EgwXmpw59nP6ktSIz8HWHKjJHdPc3M/w640-h422/SL031_0021%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 13 東村山 1984.3.12 |
工務部 14
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjr5yGxaPWRmqburU-p6F3cZ2LlgE0Cw2yHlHRwx5IfAHNGl5NfwEk35sbhAXl27698eTb4LSRxnG8k2VV-uvh0xtAW8FvFpSSW21-mg8lUTqqCdGjGMpX6bP4yOmkdh0uZtSgAUlDufIANAB6rbm7ap3Xi-fiBLtMH3lF6wLCcxptKKNL6cn5eZ8UqOUM/w640-h424/SL031_0013%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 14 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjdoM1xKx_HNnrMOzB372oifaH1l2Abid2LsI984Z5CCoYhNR_xWakgkZfx-v1kElW7Vvm2Sme3oYY3GJphdlQn7TStHmDJ8J-TlvG7XdZ6OQK8mjvu1ZJUuypEa2WSUQLi62QvuU9ai-9ICpA6Bh5qmdEnxChvSXNiO78_goG1GX-LvAQiWARG5w-wplk/w640-h422/SL031_0018%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 14 と工務部 6 の連結部 東村山 1984.3.12 |
工務部 No.15
今回ご紹介する機械の中で、数字の前に「No.」と付されているのはこの No.15 だけ。
あとは数字のみです。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj424sY_9QA2awzTbaZxRgSDHRKwc38lFjU1zL1fQ3CYai86G0FPGmz2bXTXncglumGDMj5FJ55svgjxtTGvdMYiw4wfuX3kBJ0ulHkRe1hf25EcDfTnoPXy2ZlQzEKA-ngnC174Jt7A4WASrOB3a-hOobR-zyYi-sgTWgPeT0AbhNCes3oaDNDO5ejxW4/w640-h422/SL031_0022%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 No.15 東村山 1984.3.12 |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEi7eZFWX1802To5LpoZ7bkaGVKUIYFnrebP_l2jkelTh_zfqGYM4e0-8U_JyXCSU28xw8xv17rgtQ5uu0qcZP-5QdZGzE0XHb_Vgb1oKbx3-Ihg8JkN-1474McGXE_l-LQnhTD7XiYYkPpnHJLZXIBZZMd1lCJApdkbn5qFGRA-FJrq3bowA5wWgbMaFTg/w422-h640/SL080_0002%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg) |
西武鉄道 工務部 No.15とトム311 東村山 1984.3.13 |
工務部 no.15は前年の1983年にも同じ場所で撮っていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿