クモハ2401
2000系の2両編成のトップナンバー、クモハ2401。
83年12月ダイヤ改正で新宿線の各駅が8両対応となって以降、本線での運用が始まりました。
本線で2000系の2+6の8両編成は見た覚えがあるのですが、2+8の10両編成は…覚えていません。また、国分寺線、西武園線で見られていた2+2の4両編成はこのダイヤ改正を境に見られなくなったように思います。
2000系の2両編成のクモハ2401。 東村山-所沢 1984.2.20 |
クモハ501
新501系のクモハ501。
351系の回送列車。 東村山-所沢 1984.2.20 |
新宿線の臨時快速急行
この日は西武園競輪の開催日。
夕方に上り臨時快急が運転されます。
この辺りにあった踏切だと思います。
401系が先頭の臨時快速急行西武新宿行。 1984.2.20 東村山-西武園 |
日が陰ってきましたが列車が続きます。
新501系501Fが先頭の臨時快速急行西武新宿行。 1984.2.20 東村山-西武園 |
2000系2400番台が先頭の臨時快速急行西武新宿行。 1984.2.20 東村山-西武園 |
新501系503Fが先頭の臨時快急です。
もしこの日西武園駅にいたら、新501系と2000系2400番台の前パン車並びが見られたかもしれません…。
新501系503Fが先頭の臨時快速急行西武新宿行。 1984.2.20 東村山-西武園 |
流し撮りの練習にすぎませんが、701系らしさを思い出させる写真です。
「必要十分」というか、スーパーでいえば西友みたいな車でした。
時間は17:10、上り臨時快急西武新宿行は全て出発済み。
西武園線が日常に戻ります。
東村山駅では国分寺線の赤電2+2編成と西武園線の551系が並んでいました。
国分寺線
国分寺←459F+457F→東村山
西武園線
555F
国分寺線の赤電2+2編成と西武園線の551系。 東村山 1984.2.20 |
0 件のコメント:
コメントを投稿