西武鉄道 残存する2編成の旧2000系が両方とも組み込まれた2+6+2編成 2024.6.25

2000系

写真をタップすると1800×1200pxサイズでご覧いただけます。
朝起きて西武線アプリを見ると、なんと、残存する2編成の旧2000系が両方とも組み込まれた2+6+2編成が!

残存する2編成の旧2000系とは2417Fと2419F。
旧2000系は2両編成、6両編成、8両編成の3種でしたが、6両編成と8両編成はすでに廃車され、残るは2両編成の2417Fと2419Fのみとなっています。

西武新宿←2419F+2047F+2417F→拝島

2419F+2047F+2417Fによる2+6+2編成の普通小平行。残存する2編成の旧2000系である2417Fと2419Fが両方とも組み込まれた珍編成。 小川-東大和市 2024.6.25

2047Fと2417Fが通過していきます。
前パン車っていいですね。
最後尾の2417F。 小川-東大和市 2024.6.25

これは下り列車です。
この列車が拝島から折り返してきて、上の2枚の写真のようになります。
旧2000の非前パン車が先頭の10両編成も、今や、2417Fか2419Fが下り方に連結された時だけ見られるレアものとなりましたね。
2417Fを先頭に、2047Fと2419Fを連結した2+6+2編成の準急拝島行。 小川-東大和市 2024.6.25

----------------------

ご覧くださりありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線に戻る
にほんブログ村 西武線へ戻る

鉄道コム 西武鉄道に戻る
鉄道コム 西武鉄道へ戻る

ページビューの合計

このブログを検索 例「457F」

QooQ