西武鉄道 「ありがとう2031編成撮影会」展示車両の編成番号 2023.10.3

20000系 2000系 30000系 4000系 6000系

写真をタップすると1800×1200pxサイズでご覧いただけます。

2023年10月4日(水)の「ありがとう2031編成撮影会」。

2000系2031Fの廃車を前に企画された3つのイベントの一つ。

▶2023年9月30日(土)「新宿線の黄色い電車を撮影しよう」…上石神井車両基地、参加費18,700円×募集62名
▶2023年10月4日(水)「ありがとう2031編成撮影会」…小手指車両基地、参加費12,000円×募集60名
▶2023年10月5日(木)「さようなら2031編成ラストラン乗車ツアー to 横瀬車両基地」、参加費12,100円×募集64名

お金を払ってでも参加したいという方のためのイベント。


ところでどんな車両が展示されるか、前夜に行ってみた。
明日もこの通りかどうかは分からないが。
「ありがとう2031編成撮影会」前夜  小手指車両基地 2023.10.3
ラビューが通過していく本線の傍ら、小手指車両基地の狭山ヶ丘駅寄りでは車両がずらりと並んでいた。
2000系2031Fの隣が空いているのは、きっと今回の目玉展示の一つである茶色の2069Fが来るのだろうと予想。


さて編成番号の確認。

「ありがとう2031編成撮影会」前夜の4011F。  小手指車両基地 2023.10.3

「ありがとう2031編成撮影会」前夜の4011Fと2031F。  小手指車両基地 2023.10.3
4000系は4011F。
編成単独の4両で並んでいた。
2031Fは英文字入りの行先・種別幕を装着。

「ありがとう2031編成撮影会」前夜の4011F、2031F、32103F。  小手指車両基地 2023.10.3
2031Fの隣は前パンの32103F。
30000系前パンと旧2000はなかなか撮れない並び。

「ありがとう2031編成撮影会」前夜の32103F、20103F、20104F。  小手指車両基地 2023.10.3
32103Fの隣は20103Fと20104F。
20000系が2編成あるのは仕様違いということだろうか。

「ありがとう2031編成撮影会」前夜の6110F、40101F。  小手指車両基地 2023.10.3
6000系と40000系も揃っている。

特急用車両も明日来るのかなと思いつつも、なかなか見ごたえのある並びに唸らされました。

参加者の方はこの会場に新101系で入場。
いいなあ。
やはりこういう写真は、お金を払ってちゃんと撮りたいですね。
太陽光、パン上げ、行先表示状態。
晴れやかでいいですね…。


























----------------------

ご覧くださりありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線に戻る
にほんブログ村 西武線へ戻る

鉄道コム 西武鉄道に戻る
鉄道コム 西武鉄道へ戻る

ページビューの合計

ブログ アーカイブ

このブログを検索 例「457F」

QooQ