西武鉄道 西武園線の30000系2+2編成 32101F+32102F 2022.12.17

10000系 2000系 30000系 西武園

写真をタップすると1800×1200pxサイズでご覧いただけます。

 西武鉄道 西武園線の30000系2+2編成 32101F+32102F 

西武園での催事に伴い、西武園線で30000系の2+2編成が運転されました。

30000系の2両編成は32101F~32106Fの6本で全編成が池袋線系統の配置です。
普段は30000系の8両編成と連結して10両編成を組みます。
30000系の2+2編成は稀であることに加えて今回は新宿線系統に入線するということで、かなりレアです。
西武園線を行く30000系32101F+32102F。 東村山-西武園 2022.12.17

撮影記

この日の天気は曇り。
撮影地は賑わっていました。

9時4分頃、10110Fが通過しました。
展示用に西武園駅に向かう10110F。 東村山-西武園 2022.12.17

30000系32101F+32102Fの東村山行き。 東村山-西武園 2022.12.17



西武園線に入線した30000系32101F+30102F。 東村山-西武園 2022.12.17


西武園駅へ行ってみました。

「小さな旅」幕の10000系10110F、30000系32101F+32102F、2000系2543F。 西武園 2022.12.17
2000系2543Fは朝から西武園9:55着の第6235列車まで運用されて留置されていました。
その前に30000系の送り込みがあり、西武園9:58発の第6236列車から30000系が運転されました。

西武園駅に停車中の10000系10110F、30000系32101F+32102F、2000系2543F。 西武園 2022.12.17

昨年のイベントでは2000系2401F+2403Fの2+2編成が使用されました。
今回30000系の2+2編成が使用されるとは思いもしませんでした。
寒空の下、短時間ですが良い企画を楽しめました!








----------------------

ご覧くださりありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線に戻る
にほんブログ村 西武線へ戻る

鉄道コム 西武鉄道に戻る
鉄道コム 西武鉄道へ戻る

ページビューの合計

このブログを検索 例「457F」

QooQ