西武鉄道 2027Fが横瀬車両基地へ 3色LED式行先表示器の2000系が消滅 2022.10.18

2000系

写真をタップすると1800×1200pxサイズでご覧いただけます。

西武鉄道2000系2027Fが10月18日に小手指車両基地から横瀬車両基地へ回送されました。

横瀬車両基地へ向かう西武鉄道2000系2027F。 元加治-飯能 2022.10.18
10時18分頃に通過しました。
飯能で進行方向を変えます。

横瀬車両基地へ向かう西武鉄道2000系2027F。 東吾野-吾野 2022.10.18

10時53分頃通過しました。

3色LEDは1/125より速いシャッターを切ると行先表示が切れてしまうので、
停車中やカーブで列車が正面を向くときや真正面(いわゆる面縦)を選んで撮っていましたが、そんな努力もおしまいです。
さらば、2027編成。

前日の様子

2000系2027Fは、3色LED式行先表示器を搭載した最後の2000系で、車体の傷みが目立ちました。
10月16日(日)に南入曽車両基地から小手指車両基地に回送されたと知って、ああいよいよかと、17日に撮りに行きました。
小手指車両基地のクラと2000系2027F。 小手指車両基地 2022.10.16
「各停西所沢」表示と車体の傷み。 小手指車両基地 2022.10.16
2000系2027Fと新101系253F。 小手指車両基地 2022.10.16
クーラーを古いものに交換してその後廃車回送というのが今まで見られたパターンでした。
恐らくそれかなと思いつつ撮りました。
もしそうなら、3色LED式行先表示器の2000系が消滅します。
レトロな感じが好きでした。

夜になり、車両基地の狭山ヶ丘寄りに3群にパン下げで停車していました。
地下直通用6000系、40000系と2000系2027F。旧2000系は池袋線に配置されていないので見慣れない風景です。 小手指車両基地 2022.10.16




----------------------

ご覧くださりありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線に戻る
にほんブログ村 西武線へ戻る

鉄道コム 西武鉄道に戻る
鉄道コム 西武鉄道へ戻る

ページビューの合計

ブログ アーカイブ

このブログを検索 例「457F」

QooQ