西武鉄道 西武トレインフェスティバル前日の横瀬車両基地 2022.10.14

101系 2000系 3000系 351系 4000系 5000系 501系 701系 E52 E61 E71 E851 新101系

写真をタップすると1800×1200pxサイズでご覧いただけます。
2022年10月15日(土)と16(日)に西武トレインフェスティバルが開催される横瀬車両基地。
当日は参加できないため、前日に様子を見に行きました。
101系クハ1224と2000系クハ2001。行先幕が掲出されていました。 横瀬車両基地の外から 2022.10.15

芦ヶ久保側から見た会場全体。 横瀬車両基地の外から 2022.10.15

E52、5000系クハ5503、3000系クハ3011、101系クハ1224、2000系クハ2001。 横瀬車両基地の外から 2022.10.15

「豊島園」幕を掲出したクハ3011。 横瀬車両基地の外から 2022.10.15

E52、E71(国鉄時代のED10仕様)、E31。 横瀬車両基地の外から 2022.10.15

クモハ355と飯能~西武秩父往復の4000系電車。 横瀬車両基地の外から 2022.10.15

駅に入場してホームから撮影してみました。
ホームから見た会場全景。 横瀬 2022.10.15

清掃中。見栄え良くして下さってありがとうございます。 横瀬 2022.10.15

薄日のさす中、職員氏方が腕まくりして展示パネルを設営したり展示車両を清掃したりしておられました。ありがとうございます。 横瀬 2022.10.15

フェスティバル本番ではお客さんがたくさん来られて賑わうといいですね!と思いつつ引き上げました。 横瀬 2022.10.15 

小手指では明日のツアー臨時列車に使用される新101系253F(1253F)に既にHMが取り付けられているのが見えました。 小手指-狭山ヶ丘 2022.10.15

職員氏がきれいに整えて下さった車両群。
会場に入って間近で見るのが一番です。
参加できる方がうらやましいです。

追記
クハ1224の屋根上に残る、2014年2月の積雪で横瀬車両基地の車庫の屋根が倒壊した時の跡。いつの日か、直してもらえるといいな。 横瀬車両基地の外から 2022.10.15







----------------------

ご覧くださりありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線に戻る
にほんブログ村 西武線へ戻る

鉄道コム 西武鉄道に戻る
鉄道コム 西武鉄道へ戻る

ページビューの合計

ブログ アーカイブ

このブログを検索 例「457F」

Author

みんな、忘れてしまうから…。 写真の転載をお断りします。

QooQ