昭和時代の西武鉄道 昔の所沢駅 1983.7.2

551系 571系 鷺ノ宮 所沢

写真をタップすると1800×1200pxサイズでご覧いただけます。
所沢を出発する吊り掛け車。
1番ホームも、駅の向こうのプロぺ通りも人でいっぱいでにぎやかです。

駅前の西友には「祝 新所沢パルコ+Let's 6/23 木 OPEN」と垂れ幕が。勢いのある時代でした。

81年に開業した西友小手指店は2023年に、83年に開業した新所沢パルコは2024年に閉店しました。
写真の西友は所沢駅前店は今もあります。
昭和時代の所沢駅  1983.7.2


上の写真に先だって、同じ編成による上り列車を撮影していました。
歩道橋には暴走族の落書きが。
昔はあちこちに書かれていましたね。

編成は571系+551系の2+4編成です。
本川越←561F+579F→西武新宿
西武新宿行きの579F+561F 鷺ノ宮 1983.7.2

所沢に先回りして、下り準急新所沢行きとなった同じ編成を撮りました。
1枚目と同じポジションです。
579F+561F 所沢 1983.7.2

クモハ579 所沢 1983.7.2
この日は野球開催日。
新宿線上りホームには西武新宿発の快急西武球場前行の案内がありました。
夏場は暑いのでナイターになるのは今と同じですね。
ところで左下の空調機キセは何でしょう。5000系レッドアローかな?


----------------------

ご覧くださりありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線に戻る
にほんブログ村 西武線へ戻る

鉄道コム 西武鉄道に戻る
鉄道コム 西武鉄道へ戻る

ページビューの合計

このブログを検索 例「457F」

QooQ